映画『ドッグラバーズシンフォニー』の謎。

前回の雑記の続きです。検索に引っかかるのは、ブログばかり。やはり、あのCMへの感想はどれも同じですね。
システムセンターの公式も、詳細は触れてないし。
気になる・・・。
よ〜し、こうなったら、調べちゃうぞ。

で、結論ですが映画は存在しました。コレです。
で、『ドッグラバーズシンフォニー』の公式にある、ポスターには、高松氏の名前もちゃんとありました。
トレーラー見た感想は、ムショから出てきた青年が、犬との触れ合いから、再起するさわやか青春ラブストーリーwといった感じですか。

[cast]
Jerry(a.k.a.Jesse Berns)
Susan(a.k.a.Alaina Kalanj
Tom (a.k.a.Maxwell Caulfield

主人公のJerry役の俳優は、メインは声優らしく、犬の吹替えもしてる模様。

監督は、福田哲也氏。新聞の紹介記事もありました。

>2001年の「ひっとべ」(三遊亭歌之介主演)に続く2作目。

で、『ひっとべ』*1って何よ?
意外と名の知れた出演者達。筒井先生や、2時間ドラマの帝王も出てるし。で、ストーリーは、また謎。老人ホームがテーマらしいのだが、ロスでも撮影してるらしいし、一体どんな展開が・・・。w

監督の福田氏は、広告会社の社長さんらしいのだが、会社のサイトはと、いうと。
何とやる気のないページ・・・。
監督は1年の1/3をアメリカで生活しているらしいし、福田氏本人は隠居モード。まぁ、リッチな人なんでしょう。(これ以上ツッこむと・・・。)

それにしても、IMDbで、『Dog Lover's Symphony』に全く触れてないのが気になる。ココって、劇場公開前でも載るはずなんだけど。
前作同様、施設に貸出しのみの予感。日の目をみることはなさそう。

とりあえず、この映画の件はオシマイ。
なんだけど、今回の件で高松氏のプロフィール欄を覗いた所・・・、

NHK漫才コンテスト新人賞受賞(昭51年)

キーボードに吹いてしまった。(受賞の件詳しい人、求む。)
一謎去って、また一謎。
どうも、ダーク・サイドに足を突っ込んでしまったようだ。